自動車整備科
国際自動車整備科

選ばれる4つのポイント

プロを育てる
少人数制&実習主体授業

知識を得ること、経験を重ねること。
実習主体の少人数制授業で自動車を本当に理解したメカニックを育成します。

富士スピードウェイでの
走らせる実習

整備した車両が正常に走行できるか、故障した車両にはどのような挙動がでるか、整備士として重要な「走行させて考察する」を体感できるのが富士スピードウエイの実習です。

仕事で活きる多くの資格

就職に役立ち、さらに一生の財産にもなる国家資格などの取得をバックアップします。一人ひとりの理解度に合わせてきめ細かく指導します。

3年制でゆっくり学べる
国際自動車整備科

国際自動車整備科は3年制の学科で、ゆっくり確実に資格取得したい方や留学生に向いているカリキュラムとなっています。授業は午前中心だから、午後は自分の時間に使えてアルバイトもOK!富士メカがアルバイトを紹介しますので働く日数や時間なども確認できて安心です。

Event Content

WEBオープンキャンパス開催中!

Fuji Speedway

学校からすぐ近くの富士スピードウェイでのレーシングカート試乗が楽しめます。

※イベントや天候により、試乗を中止することがあります。
※カート試乗ご希望の方は承諾書を郵送しますので、当日ご持参ください。
※参加者は傷害保険に加入させていただきます。(無料)

活躍している先輩たち

ネッツトヨタ静岡 レクサス沼津店

佐野 昂太郎

富士メカで学んだことは、全ての業務で役立っています。

レクサスの拠点で車検や点検の他、故障の探査や部品交換などの仕事を行っていますが、全ての業務で富士メカでの実技経験が役に立っています。故障の原因を探す時も、学科で習ったパーツの知識が欠かせません。今の目標は2年後トヨタ検定1級に一発合格すること。
そしてお客様からも、社内でも信頼されるエンジニアになって、入社10年以内にリーダーになるのが夢です。

日産サティオ湘南 伊勢原店

渡邊 悠美

好きなことを仕事にすると、毎日が楽しい!

点検業務を行いながら、部品交換を少しずつ先輩に教えていただいています。好きなことを仕事にしているので、毎日発見があって楽しい。富士メカに入った頃は車について何の知識もなかったのですが、車を見て触って分解するうちに、すっかりはまりました。
富士メカでは車に触れる機会が多く、先生への質問もすごくしやすかったです。学んだことを活かして、現場のリーダーになれるよう頑張ります。

Open Campus Movie

富士スピードウェイの場内は迫力満点!
オープンキャンパスで無料入場!
本格レーシングコースを思いっきり駆け抜ける爽快感!
四輪バギーを組み立てて走らせる!授業の雰囲気も体験!

大満足!体験実習

バギーの試乗
バギーの分解