調理製菓総合学科

1年次に「基礎」を習得。
2年次からは「調理」と「製菓」の
2つの専門コースへ!

選ばれる3つのポイント

少人数制授業と即戦力となる実習

常勤の専任教員が多いため、実習、課外練習、就職指導などにおいて、一人ひとりにきめ細やかなサポートを行うことが可能です。また、就職後即戦力となる実習カリキュラムが充実しています。

Wライセンスで2つの国家資格を取得

調理と製菓の技術を合わせ持つことで将来の可能性を広げます。
1年次に製菓衛生師通信教育講座を受講、
2年次に製菓衛生師国家試験を受験することができます。

駅から徒歩3分

三島駅南口の目の前!
交通アクセスに優れた立地のため、三島・沼津・富士からはもちろん、伊豆、県中部から通学する学生もたくさんいます。

活躍している先輩たち

帝国ホテル 東京


佐野 誠一

現在はシーフードサプライ部門を担当しています。豊洲市場から日々入荷する魚を各調理場のオーダーに応じて的確にカットするなど、スペシャリストとしてのやりがいを感じています。鈴木学園時代は少人数制できめ細かい指導をしていただきました。グループでレシピを考え販売する実習が印象に残っています。今後も様々な経験や知識を得て仕事に活かしていきたいです。

ホテルニュオータニ


大谷 真紀

パティシエとして、ホテル内のレストランのデザートからウェディングケーキまで手がけ、自分で作り上げる楽しさを毎日感じています。私は高校時代からパティシエを目指していましたが、調理にも興味があったので、両方学べる鈴木学園に進学しました。卒業後も先生方が親身に相談にのってくださってとても心強いです。

オープンキャンパスに参加してプレゼントをもらおう!

鈴木学園で開催している無料のオープンキャンパスは、何度でも参加することができます。お友達も調理や製菓に興味がある場合は、是非一緒に、一日オープンキャンパスへお誘いください。ご家族との参加も、もちろん大歓迎です。

リピーターグッズプレゼント

オープンキャンパスに2回、3回と来てくれた方には素敵な限定プレゼントをご用意しています!当日好きな物を選んでね!

※お申込みフォームからのご予約は開催日4日前までとなっております

おすすめコンテンツ