在校生・卒業生の方へ

求人検索サイト

オンラインで求人を検索することができるようになりました。在校生・卒業生の方は以下のサイトをぜひご利用ください。

学校法人鈴木学園のキャリアサポートサイト
career.suzugaku.com

在校生の方へ

新型コロナウイルス・インフルエンザにかかった場合について

新型コロナウイルス・インフルエンザに罹患(りかん)した場合は、次の書式を印刷し記入の上、学校に提出してください。 ※治癒証明は必要ありません。

  • 新型コロナウイルス感染症の出席停止期間は、学校保健安全法により、「発症した後5日を経過し、かつ、症状が軽快した後1日を経過するまで」とされていますので、発症した日を0日として、そこから5日間(計6日間)は登校できません。また、症状軽快とは、解熱剤を使用せずに解熱し、かつ、呼吸器症状が改善傾向にあることを指し、症状が軽快した日を0日として1日を経過する必要があります。

    ※無症状の感染者に対する期間は、検体を採取した日から5日を経過するまでを基準
  • 季節性インフルエンザの出席停止期間は、学校保健安全法により、「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては、3日)を経過するまで」とされていますので、発症した日を0日として、そこから5日間(計6日間)は登校できません。また、平熱となった日を解熱0日目とし、平熱で過ごせる日を2日間(幼児にあっては3日間)経過する必要があります。


※治癒証明は必要ありません。

書式

印刷する環境がない方は、コンビニで印刷をすることができます。