選ばれる3つのポイント

少人数制指導で国家資格合格率100%

2~3人の実習班に1人の教員がつく少人数制の実習授業。
試験合格までを徹底サポート、卒業生全員国家資格合格を達成しています。

介護職員初任者研修も取得可能

介護を必要とされる方への訪問歯科診療も将来は大切になります。
そんな時、専門の介護資格をもっていれば大きな強みになります。

駅から徒歩3分

三島駅南口の目の前!
交通アクセスに優れた立地のため、三島・沼津・富士からはもちろん、伊豆、県中部から通学する学生もたくさんいます。

歯科衛生学科

国家資格取得に向け
少人数体制で3年間を全力サポート!

1年次に講義・実習を通して歯科衛生士の基礎を学び
2年次には学外の「臨床実習」で実践的な技術を習得します。
3年次では「国家試験対策授業」「模擬試験」で
歯科衛生士国家試験合格へ向けて充分な力を養っていきます。

活躍している先輩たち

芹澤歯科医院


芹沢 麻菜

小児歯科の歯科衛生士として、治療を怖がる子どもがどうしたら楽しくスムーズに治療できるか考えて接しています。治療の後、その子が笑顔でいるととてもやりがいを感じます。不安で泣いているのかわがままなのか、子どもたちの気持ちを理解するように努めていたら、泣かせることなく治療できるようになりました。鈴木学園時代は、少人数で手厚く指導していただき、効率よく行動するとか時間やルールを守るといった社会人の基本が身に付いたことも、今とても役立っています。

鈴木歯科クリニック


山田 早紀

最近、口腔内の状態は全身の健康状態に関わることがわかってきました。歯科以外の病気を抱えている患者さんもいますので、口腔内の疾患だけでなく全身の健康を支えられる存在になりたいです。私の診療所には、鈴木学園の実習生が来ているのですが、卒業生として教えてあげられることがとても嬉しいです。私自身も在学中の実習で患者さんとのコミュニケーションが不安だった経験があるので、実習生がなんでも聞ける雰囲気作りを心がけています。