9:30
受付開始

1階入口にて受付を済ませたら、2実習室へ移動します。
先生や先輩たちと、実習で使う器機や器材・教科書・行事の写真などを見て開始時間を待ちましょう。

10:00
挨拶・本日の予定・紹介

  • 歯科衛生士の仕事紹介
  • 学校紹介
  • 教職員・学生スタッフの紹介

スクリーンで仕事の紹介を行います。
また、映し出された学生生活の様子なども見ながら、歯科衛生士のことや鈴木学園を知ってもらいます。
実習を担当する先生や先輩を紹介します。

10:40
体験実習

歯科衛生士が行う仕事を簡単な実習を通して体験していただいたきます。
在校生の指導によって実習をしていただきますので、学校生活の様子なども聞きながら、楽しく実習してください。

11:30
入試について・グループ説明

願書出願方法や入試の概要について説明します。
小グループにわかれて、お茶やお菓子をいただきながら、先生や先輩に、さらに詳しく聞きたいことを質問してください。
どんなことでも大丈夫。

12:00
オープンキャンパス終了

帰りにお土産をもらって帰りましょう。
次回もまた参加してくださいね♪

オープンキャンパスに参加すると何ができるの?

実際の授業を再現した実習を体験することができます。学校の説明はもちろん、
在校生のリアルな日常を直接聞くことができます!

専門知識はゼロですが、オープンキャンパスに参加しても大丈夫?

全く問題ありません!体験も学生スタッフがお手本を見せてくれますし、道具の使い方やコツは学生スタッフが教えてくれます。

一人で参加しても大丈夫?寂しくないか不安です…。

待ち時間も体験中も学生スタッフがそばについているので、一人でも大丈夫。いろいろお話して仲良くなりましょう!

オープンキャンパスはいつまでに申し込みすればよいですか?

事前にご予約を受け付けておりますが、当日そのままお越しいただいても参加は可能です。