メジャーリーグトレーナーの先生から学ぼう!

こんにちは。
トータルケア鍼灸学科教員仲川です。
9/18(火)トータルケア鍼灸学科1年生でテーピングの授業が行われました。
講師の先生は日本人で初めてメジャーリーグのトレーナーになった早川和浩先生
現在は名古屋で開業されて治療院を経営し、外部トレーナー活動や講師業も精力的にこなされています。
現場で行われているテーピングの技術を直に教われるということで学生もいつも以上に熱心!?
まずはテーピングの基本的な種類や扱い方など講義。
熱心にメモを取ります


次に実演。
現役バリバリの先生の技術にみんな惚れ惚れ!


そして練習!
今回は基礎のサーキュラーから足関節内反捻挫のテーピングまでを勉強します。


先生から手取り足取り、テーピングの本には書かれていない細かい技術、気を配る箇所などを教わります!

こらこらっ、カメラ目線はいいから練習しなさい(笑)
みんな楽しく練習できたようですね!

早川和浩先生の治療技術、今回はテーピング講義でしたが、テーピングの他にも鍼などのその他のスポーツ現場で生きる技術を学びます。
特にスポーツトレーナーを目指している人にとってはとても貴重な時間になります。
そんな早川メソッドが学べるのは全国でトータルケア鍼灸学科だけです!

またスポーツだけでなく介護、美容分野に役立つ技術もしっかりと授業の中で学べる(部活や単発授業ではない)のも魅力の一つです!
鍼灸に興味ある方、一度オープンキャンパスに遊びに来ませんか?
毎月のようにやっているのでお気軽にご参加ください!
オープンキャンパス日程 
9/30(日)10:00~12:30 
10/28(日)10:00~12:30

お申込みはこちら↓
専門学校中央医療健康大学校・オープンキャンパスお申込み