スポーツトレーナー資格取得を目指すあなたへ

専門学校中央医療健康大学校でトレーナー資格を取得!!

スポーツトレーナーの資格取得を目指すあなたに、専門学校中央医療健康大学校で取得できる資格などを紹介しています。

取得資格

JATI認定トレーニング指導者(JATI-ATI)

一般の方からアスリートまで幅広い目的や対象に応じて、科学的根拠に基づくトレーニング指導を行う専門家の資格です。
国内外で約3,000名の認定者。会員が活動しています。

NPO法人日本トレーニング指導者協会

NPO法人日本トレーニング指導者協会は、競技力向上や健康づくりなど、さまざまな現場でトレーニング指導に携わる者たちが、相互研鑽を通じて専門性を高め、それにより社会への貢献を果たすことを目指して集う組織です。国内の現場の専門家のニーズや意見を反映させて作り上げた資格制度の為、日本の現状に即した極めて実践的な内容になっています。

活躍の場

1.競技スポーツ分野において、選手の体力強化や傷害予防を目的としたトレーニング指導を行う専門家

例)トレーニングコーチ、ストレングコーチ、コンディショニングコーチ、スポーツコーチ、地域スポーツ指導者、教員、アスレティックトレーナーなど

2.一般の方を対象としたトレーニング指導の専門家

例)フィットネスクラブのインストラクター、一般の方を対象とした運動指導者、パーソナルトレーナーなど

中央医療での資格取得方法

☆平成30年度入学生より
トータルケア鍼灸学科またはスポーツ柔整学科に入学し、指定の授業を受けること。

★平成29年度入学生まで
スポーツ柔整学科に入学し、指定の授業を受けること。