高校の先生方へ

本学園では5つの学校、8つの学科で社会で通用する人材の育成に取り組んでいます。専門的な知識や技術の習得はもちろん人間性などを重視したトータルな教育を行うことで、充実した「人づくり」を実現。生徒ひとりひとりが自分の夢を叶えられるよう、きめ細やかなサポートを行っています。

進路指導でのポイント

知識や技術習得の、その先へ

学校で学ぶことは「学ぶこと」そのものが目的ではありません。卒業してからの人生においてしっかりと役に立つ知識・技術・生活態度を身につけること。そして、卒業してから「鈴木学園で学んでよかった!」と実感できることを目標としています。当学園のモットーである「卒業生の幸せを約束する」— を実践するために、カリキュラム、指導陣、設備の充実により一層取り組んでまいります。

活躍するOB・OGが教育力の証

毎年たくさんの卒業生を輩出し、その多くが学校生活で学んだ知識や技術をベースとして、各分野で活躍をしています。資格取得者も多く、当学園での学びが着実に身を結んでいます。将来を見据えた技術習得を目指す学生におすすめです。

校舎は通学がしやすい環境

学び舎となる校舎は公共交通機関から徒歩圏内にあり、通学がしやすい環境です。学校生活もきっと充実するはず。

充実した研修・資格取得

学びのベースとなる基礎学習に加え、専門学習を行うことでトータルに優れた知識・技術を持つ人材を育成します。各学科ごとに目標とする資格試験に向け、合格できるだけの力を授業で身につけていきます。

資格・就職について