こんにちは!
トータルケア鍼灸学科の倉田です。
皆さん、美容鍼って聞いたことありますか?
そうです。顔に鍼を打つあれです!
そこで緊急プロジェクト
「中央医療の職員を美容鍼で さ・ら・に (ココ大事) 美しくしよう!」
を始めることにしました。
これをみて美容鍼って面白そうと思っていただけたら嬉しいです。
今回はスポーツ柔整学科の「プレ美魔女」三橋先生にモデルになっていただきました。
鍼を打っていきます。顔に打つときはとても細い鍼を使います。
ちなみに本学科で美容鍼を担当している長島先生にレクチャーをしてもらいました。
15分後…
向かって左が施術前、向かって右の写真が施術後の写真です。
①目力アップ!(眠そう?な目がシャキッ!眉が上がって引き上がったのがわかります)
②顎のラインがシュッ!(頬のたるみが顎のラインに出ていましたが、そこが改善されていますね)
③血色がよくなって、肌艶アップ!(翌日の化粧のノリが違ったそうです)
④そして鼻の両脇の頬の形にご注目!(やや平坦な頬が立体的になって、トップの位置が上がっています)
三橋先生、「プレ」からホンモノの「美魔女」になりました!
この後、若返った三橋先生の授業がかつてないほどエネルギッシュになったのはいうまでもありません。
「美」は人間に生きる活力を与えてくれるんですね♪
トータルケア鍼灸学科では「美のその先」も見据えた美容鍼にも力を入れてます!
もちろんオープンキャンパスでも美容鍼の体験などができるので、興味がある方は是非参加してみてください。
(長島先生曰く美容鍼で5歳若返るそうです。)
それではまたこのプロジェクトでお会いしましょう!