動物総合学科 animal general

各コースではそれぞれ校外研修や資格取得などを通じて専門的な学びを深めていくことができます。

ペット美容コース

実習時間が多い!

2学年とも週の半分、朝からタ方までおこなう実習数の多さが強み!モデル犬のお客様の接客や会計、予約管理も行うのでより現場に近い形式で学ぶことができます。

NAVA(協会資格)
資格取得が充実している

トリマー協会の資格となるため全国に適用するトリマーのライセンスが取得できます。その他にもトレーナー、ペットケアの資格など就職に有利な資格が豊富にあるのが魅力です。

犬種・モデル犬の取り扱いが幅広い

様々な犬種やモデル犬のトリミングを実践し学ぶことができるので、就職してからも安心できます。

アニマルマスターコース

幅広い生物を学ぶ

展示動物や畜産動物、コンパニオンアニマル、野生動物など、各分野の授業があり、職業の選択肢が広がります。

オンデマンド動画を使っての授業

現場でしかわからない獣舎・水槽清掃の仕方・調餌の仕方などを、当校オリジナルの教材ビデオを用いて解説します。

海洋アクアリウムコース

フィールドワークが充実!

海、川が近い立地をいかして生き物の観察や調査、採取などをおこなったり、学ぶ環境に恵まれています。

オンデマンド動画を使っての授業

現場でしかわからない獣舎・水槽清掃の仕方・調餌の仕方などを、当校オリジナルの教材ビデオを用いて解説します。

動物総合学科限定!

入学後にコース変更ができます

動物が好き!でもどのコースにするか悩む…そんな時安心のシステムです。
入学前の講座や授業を受けてからでもコース変更ができます!(4月末にコース確定)

※動物総合学科内でのコース変更のみとなります。愛玩動物看護学科への学科変更はできません