
静岡県私立専修学校各種学校大会にて本校の学生が賞をいただきました
令和7年2月21日に開催されました「静岡県私立専修学校各種学校大会」に本校の学生が参加いたしました。
その中でも、ペット美容コース2年生の幾見優凛さんが研究論文で第2位を受賞いたしましたのでご報告いたします。
祝!「人と動物の共生社会」づくりを考えた研究論文で第2位を受賞!

ペット美容コース2年生の幾見優凛さんが研究論文の部門で第2位を受賞されました!
幾見さんはトリマーを目指すなかで「ペット排泄物の処理問題」に強い関心を持ち、「人と動物の共生社会づくり」をテーマに論文を執筆しました。
論文には、飼い主のマナー問題をはじめ、トリマーとして学ぶ中で感じた「人と動物の共生社会への社会意識の課題」を、多くの人々にこの問題に目を向けてほしいという彼女の強い想いが込められています。
「ただペットを可愛くするだけではなく、可愛くした先に誰もが生きやすくなる環境があると信じ、トリマーとしてこの課題に取り組んでいきたい」という彼女の信念が評価され、この度の受賞につながったのです。
幾見さんが、ペットと飼い主だけでなく、社会全体がより生きやすくなる環境づくりに貢献し、卒業後もご活躍されることを心より期待しております。