JCCA特別勉強会!!!

こんにちは!柔整&スポーツ業界のコロンブス、
山口です!
4月14日(日)にin静岡でJCCA(日本コアコンディショニング協会)の特別勉強会が行われました。
なんと!!今回はJCCA会長である
岩崎由純(いわさき よしずみ)先生
直々に講義を行ってくださいました!!
※岩崎由純とは・・・
JCCA会長であり、コアコンディショニングの生みの親。
日本体育大学卒業後、NY州シラキューズ大学に留学し、アスレティックトレーナーの資格を取得。帰国後、1986年からNECレッドロケッツのアスレティックトレーナーに就任。現在はコンディショニングアドバイザーとしてチームのサポートを行っている。日本でアスレティックトレーナーを始めた第一人者。

ということで、とにかくすごい先生です!!
参加者も110名という大人数で本校の学生もお手伝いとして参加させていただきました

そしてわたくしも、ストレッチポール®のベーシックセブンのエクササイズ指導で参加させていただきました焱(写真の一番右端、私です。)


最初に会長の挨拶から始まり、
・ストレッチポール®を使ったエクササイズ(ベーシックセブン)
・ストレッチエクササイズ(スイングストレッチ)
・ひめとれエクササイズ
・コアをひも解く体の不思議(リフティングモニタリング)

といった内容で進行していきました✨✨

スイングストレッチの風景

ひめトレの風景

リフティングモニタリングの風景
そして最後は参加者全員で集合写真!

今回、本校の学生も参加することができ、とても有意義な1日となりました。
また、機会を設けて下さった日本コアコンディショニング協会さま、並びに講師のみなさま、感謝申し上げます。
学生の内からこのような勉強会に参加できるのは本校独自の強みです!
もし、少しでも興味をもった方、ぜひ学校に来てください!いつでもお待ちしております