シナプソロジー体験会!クラシオン特別講義!

こんにちは!
スポーツ柔整学科の齋藤です
7月31日、我がスポーツ柔整学科で
株式会社ルネサンス様によるシナプソロジーの体験会と株式会社クラシオン様による特別講義が行われました
まず、全学年対象でシナプソロジーの体験授業から行われました。
シナプソロジーとは・・・
「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、活性化を図ります。
複数人で楽しく行うことで、感情や情動に関係した脳も活性化され、認知機能や運動機能の向上と共に、不安感の低下も期待できます。
笑顔やコミュニケーションが生まれるので、楽しく続けられるのがこのプログラムの魅力です。

皆さん真剣に話を聞いております
そしていよいよ体験へ・・・



皆さん、とても楽しそうですね!
笑顔もシナプソロジーで大事な要素の一つ!
とても勉強になりました。
続いて、株式会社クラシオン様による特別講義が行われました。
最初に代表取締役であられる小林博文先生によるプレゼンテーションが行われました。
先生のお話しは為になることばかりで学生も真剣な眼差しで聴いていました。



そして最後にわが校の卒業生柔道整復師の鈴木晃平先生が施術体験を行ってくれました!


卒業してから3カ月ほど経ちましたが、著しい成長がみられました・・・
技術の面に関しても3カ月でここまで立派な柔道整復師になれた鈴木先生の努力もすごく、
またクラシオン様の教育にも感激致しました。


学生にこのような機会を作って下さった
株式会社ルネサンス様
株式会社クラシオン様
に感謝申し上げます。
我々スポーツ柔整学科は常に学生の利益につながるような機会を作る為
日々、努力しております。
また今回の内容で気になった方、ぜひオープンキャンパスで私達とお話しできればと思います。
これからのオープンキャンパスの予定はこちらをチェックしてくださいね↓
中央医療・オープンキャンパス
お申込みはこちら↓
中央医療・オープンキャンパスお申込み