トレーナー部

本校では、スポーツに興味のある学生や、資格取得後スポーツの現場に関わりたいと思っている学生を対象に、スポーツトレーナーの知識や技術の獲得を目指す活動を行っています。

活動内容

座学

現役の医師の当校教員を中心に講師を据え、主にトレーニング理論の知識を養います。

実技

臨床経験豊富な当校教員の指導の下、ストレッチやテーピングなどのトレーニング実技を身につけます。

実践

学内での高校部活動、トレイルウォーカージャパンなど実際に現場に赴いてトレーナー活動を行います。

資格取得

一般の方からアスリートまで幅広い目的や対象に応じて、科学的根拠に基づくトレーニング指導を行う専門家の資格である、JATI(日本トレーニング指導者協会)認定スポーツトレーナー資格を取得することが可能です。
詳細はスポーツトレーナー資格のページをご覧ください。

活動記録

活動の記録は、当校ブログに掲載していますので、ぜひご覧ください。

お問い合わせ

お問い合せはメールで、件名に「トレーナー部の件」とお問い合わせ内容を書いていただくようお願いいたします。

MAIL: cmhc@suzuki.ac.jp

※スマートフォンや携帯電話でお問い合わせをいただく場合、パソコンからのメールを受信するように設定していただくようお願いいたします。

関連リンク