静岡校最大の強み!産学連携

◎お客様の笑顔に幸せを感じます。
◎プロと同じ経験で本格的な技術を身につけます。
◎やりとげた達成感は素晴らしい体験です。

松坂屋様コラボ

「生産者と百貨店との連携プロジェクト」

スイーツを開発して宣伝・告知・製造・販売・コスト管理まで学生主体で運営します。

①打ち合わせ
②店舗見学
③試作
④準備
⑤販売
までを学生が運営!

伊勢丹様コラボ

「感謝の気持を届けたい惣菜プロジェクト」

大切な人に届けたい!~スズガク生からの贈り物~をテーマに、百貨店と連携しオリジナルの惣菜販売を行います。

ネット通販

ネットショップサイトづくりから商品内容の検討・梱包や発送・顧客管理まで学生主体で行っております。


伊勢丹様 母の日ケーキ販売

学生主体でメニュー開発から商品構成、レイアウト販売に至るまでを学習するプログラムです。ハードルの高い百貨店スキルと基本を学習していきます。

野菜の生産地の見学

徳川家康が愛した「折戸なす」やとろろ汁の「自然薯」の農場を見学。生産者の思い、食材の生産背景や素材の違いを教わり、レストランでの調理方法や素材の活かし方につなげます。

レクサス葵店様でのデザート提供

毎年行われる周年祭でお客様へレク作をモデルにしたデザートを考案し、制作、提供まで行います。

静岡青果市場様とコラボ企画

食材がどの様に静岡に届き、競りや流通が行われているかを学びます。新鮮な食材を目の前に、今までにない楽しい発見や交流ができます。

清水食品株式会社様オリジナルレシピ開発

「新しい感性を活かした新しい発想のメニューを提案する」をコンセプトに、清水食品の「サバ缶」を使ったオリジナルレシピを開発しました。

SSK様と鈴木学園コラボオリジナルレシピ集を作成していただきました!

新静岡セノバ様販売

静岡で歴史のある食材「折戸ナス」を使った惣菜や、静岡県産の銘柄牛肉「葵」を盛り込んだお弁当などを販売。農場へ見学に行き、食材の研究から取り組みました。

シズオカカンヌウィーク

静岡市と姉妹都市であるフランス カンヌとの友好事業として開催されています。
フランスのビストロを意識して学生たちで試作を重ね、2日間に渡って販売します。