• 2024年3月26~29日中央調理製菓専門学校静岡校の学校説明会ウィーク
    03.29(金)
    10:00~15:00
    学校説明会ウィーク3/26~29
    ☆予約不要☆春の学校説明会ウィーク
    3月26日(火)~29日(金)
    10:00~15:00内随時

    学校説明会を開催します
    予約は不要、1時間程度の説明会です
    気になる学費や学校生活、授業や資格のことなど、なんでもお答えします
    春休みのこの機会に、ぜひお気軽にご参加ください
    保護者様のみのご参加もOKです
    10:00~15:00の間で、いつでも受け付けいたします
  • 04.20(土)
    10:00~14:00
    オープンキャンパス
    パリパリ、サクサクが美味しい!
    イチゴのミルフィーユ♡

    製菓の技術や楽しさを味わいながら、学校の雰囲気や魅力に触れてみませんか?
    製菓のプロの指導のもと、先輩学生たちがみなさんの体験実習をサポートします!

    高校1年生・2年生、保護者の皆様のご参加も大歓迎です!
    また、当日はランチもご用意しております。
    先輩や先生との交流の中で、将来の夢や学びたいことについて気軽にお話しできるチャンスもありますよ。

    さらに、保護者の方向けに詳しい説明会も同時開催。
    学校のカリキュラムやサポート体制について、しっかりとご説明いたします。
  • 05.11(土)
    10:00~14:00
    オープンキャンパス
  • 05.18(土)
    10:00~14:00
    オープンキャンパス

受付

学生スタッフが受付でお出迎えします。
※ 開始10分前までにお越し下さい

先生によるデモストレーション

学生スタッフもお手伝いで参加します。
やっぱり先生方の技術力ってスゴイ!
調理のコツや秘密もわかりやすく教えてくれます。

グループに分かれて実習へ!

学生スタッフがみなさんのお手伝いをします。
実習のことだけじゃなくて、学校のこと、お料理やお菓子のこと、なんでも聞いちゃいましょう!

先輩や先生が一緒に教えてくれる、とっても楽しい実習です♪

学校説明

専門学校や静岡校の特長、取得できる資格や授業の特色を写真を交えてわかりやすく説明します。
動画での紹介もありますから、学校のことが一度にわかっちゃいます。
個別相談では気になることを何でも相談してください。

q

オープンキャンパスに参加すると何ができるの?

a

フランス料理やイタリア料理など、プロのレシピと施設で本格的に体験します。またケーキを丸ごと1つ作ってお持ち帰りなど充実した体験が待っています。学校説明や見学もありますし、気になることは個別にお話を伺いますので、なんでも聞いてください!

q

料理やお菓子を作ったことがなくても大丈夫?一人で参加してもいい?

a

たくさんの学生スタッフが包丁の持ち方やクリームの泡立て方など、分かりやすく教えてくれるので初めてでも美味しい料理やお菓子を作ることができます!お一人で参加される方も多いですし、スタッフが盛り上げますので、ぜひご参加ください。

q

友達や保護者と参加してもいい?

a

もちろん大歓迎です保護者の方には詳しい業界の特徴や就職、学費や奨学金といった具体的な説明を行っていますので、ぜひご一緒に参加してください。またその時間だけの参加も可能ですので、お問い合わせください。
お友達は予約時に一緒に参加しますと教えていただけると同じテーブルで体験できるので、ぜひ教えてください。お友達とご本人と、それぞれお申し込みをお願いします。

q

当日の持ち物は何ですか?

a

エプロン・筆記用具・マスク(調理実習中は着用の協力をお願いしています)・髪が長い方はヘアゴムを持参してください。

q

フードパティシエ専科の説明が聞きたいけど、どうしたらいい?

a

オープンキャンパスでは昼間部の説明が中心となっていますが、フードパティシエ専科の説明を聞きたいと申し出ていただければ個別に説明いたします。また、平日でもフードパティシエ専科の見学や説明を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。