学生の1日

学校生活の様子をイメージしていただくために、在校生の一日に密着してみました。
あなたなら、どんな毎日を過ごしますか?ぜひ、これからのことを想像してみてください。

午前

おはようございます!
朝は8時50分までに登校して、ホームルームへ。
1時間目から実習の時はコックコートに着替えて実習室でホームルームです。

1時間目:座学
今日の午前中は座学。専門的な科目に初めは戸惑ったけど、新しい知識を覚えていくのは楽しいことです。
自分のなりたい目標に一歩一歩進めるために覚えていきます。2年生では専門分野の講師を招いた教養学があるのでより楽しみです!

午後

昼休み

午前中、2科目の授業を終えて12:10~13:00まで昼休み!
最近はテイクアウトのお店が学校の周りに増えたので、8階のホールで友達とおしゃべりしながらおいしいご飯を食べます。
午後の授業も楽しい気分で頑張れます!

午後:実習
今日の午後は調理実習。赤ワインソースを使ったフランス料理を学びます。
卒業したら、都内の個人店に就職したいと思っているので、
基本技術はもちろん、衛生観念もしっかり習慣付けようと思っています。

放課後

放課後練習
今日は実習が16:00に終わったのでバイトの時間まで放課後練習をします。
実習内で教えてもらった基礎を覚えるには練習あるのみ!一緒に練習する友達と意見を話し合いながら上達を目指します。

下校
今日は放課後練習まで参加したので下校は17時00分になりました。
これから街で気になるお店をチェックしながら、バイト先に向かいます。

通学路
電車通学なので、時間がある時は友達とセノバやパルコによく寄って帰ります。
デパートの食品コーナーは野菜の陳列や目玉商品の置き方など学べるところがいっぱい!