フード・パティシエ専科(夜間部/講座)

このクラスは、働きながら料理・製菓の知識と技術 を学びたい、国家資格を取得したいと考えている方のための夜間クラスです。
入学は4月の年1回。クラスは全コース合同の1クラスです。(専門学校の課程ではありません)
実習も学科も専門学校で指導している各分野の専任教員ですので、プロの技術を学ぶことができます。
独立開業や製菓の国家資格取得を目指す方から、本格的な料理を学びたいとお考えの方まで、目的によってコースを選択できるカリキュラムになっています。

講座の特徴

1.「国家資格製菓衛生師」の受験資格を取得可能

”ライセンスコース”や”フルライセンスコース”では、「国家資格製菓衛生師」の受験資格を取得できます。

2.料理のみ・お菓子のみのコースも選択可能

2024年1月20日中央調理製菓専門学校静岡校のオープンキャンパス

料理のみ、お菓子のみを学ぶコースもありますので、ご希望に合わせた選択が可能です。

3.専門学校の教員が指導する本格的な講座

実際に鈴木学園で授業を行なっている教員が指導を行うため、本格的な調理や製菓を学ぶことができる講座です。

\詳しくはコース紹介をご覧ください/

\最大25万円返ってくる?!給付金についての詳細はこちら/

入学案内

入学をご希望の方は、まず資料請求をお願いいたします。
届きました募集要項の中に必要事項・願書が記載されていますのでご確認ください。

オープンキャンパスでは昼間部の説明が中心となっていますが、フードパティシエ専科の説明を聞きたいと申し出ていただければ個別に説明いたします。また、平日でもフードパティシエ専科の見学や説明を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。 TEL 054-251-0654 LINEでもお問い合わせいただけます

入学願書を提出後、振込や日程、オリエンテーションなどをご連絡いたします。

授業実施スケジュール

FL=フルライセンスコース、L=ライセンスコース、FP=フード・パティシエコース、F=フードコース、P=パティシエコース
コースについての詳細はコース紹介のページをご覧ください。
カリキュラムや学費についての詳細はカリキュラムと学費のページをご覧ください。

令和6年度 前期授業時間割

授業時間:18:40~21:00

食育インストラクター講習別途日程

令和6年度 後期授業時間割

授業時間:18:40~21:00