オープンキャンパス詳細

2026.07.04 sat. 10:30~14:00

オープンキャンパス

イタリアン祭り!イタリアの料理とスイーツ作りを1日で体験♪

毎回大好評の調理&製菓Wオープンキャンパス

今回はWイタリアン祭り!

ボロネーゼとティラミスを作ってみよう🎵

学生スタッフが明るく優しくサポートします☺

高校生は進路研究に、大学生・短大生・専門学生や社会人の方もぜひご参加ください。

お申し込みはお早めに♪

当日受付時間は9:45~10:20です

服装は自由♪多少汚れても気にならない服装でいらしてください。

1日の流れ

受け付け終了後、待合室で待機。
本校の先生や学生スタッフが気軽に話しかけてくれるので、緊張も吹き飛びます。

お仕事紹介 / 学校紹介 / 教職員・学生スタッフの紹介

オープンキャンパススタート!
元気のある先生と学生スタッフをチェックしてください。

料理のデモンストレーション見学

みなさんがこのあと作る料理(菓子)を、まずは先生が実演。
本校の先生や専任講師による、デモンストレーションを見学します。本格的なプロの調理・製菓技術を目の当たりにできます。
ここでは、配布されたレシピにメモをとったり、技術を目で見て覚えます。日頃はなかなか見ることのできないプロの技は必見です。

実際に自分たちで包丁や火を使ったりして、料理(菓子)を作ってみます。
もちろん初心者の方でも、先生と学生スタッフがわかりやすくアドバイスしながら一緒に作ってくれるので安心です。おいしく出来上がります。

試食・懇談

ここでは自分たちが作った料理とプロの先生が作った料理を試食します。
和気あいあいとした雰囲気の中で、学生スタッフに学校生活についての話や質問などを聞いたりします。

取得できる資格や授業の特色、学校行事、就職について説明を聞きます。

個別相談

個別に分かれ、本校の先生に気になることや更に詳しく知りたいことなど、質問できます。
どんな些細なことでも親切に説明してくれます。
また、次回のオープンキャンパスの予約もその場でできます。

お疲れさまでした!本日の日程は全て終了です。
玄関まで先生と学生スタッフがお見送りしてくれますので、お土産をもらって帰ります。

お申し込みフォーム

参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項をご記入のうえ「入力内容送信」をクリックしてください。
※確認画面は表示されません。送信前に一度内容をご確認ください。


    参加希望日必須
    お名前必須
    お名前(カナ)必須

    ご住所必須

    ※番地の最後までは自動入力されません。「丁目番地」の欄にご記入をお願いいたします。

    当校を知ったきっかけを教えてください必須

    入力確認必須

    ※確認画面は表示されません。送信前に今一度内容をご確認ください。

    個人情報の取り扱いについて

    本学のプライバシーポリシーに基づき、入力していただいた個人情報は、資料送付、イベント情報の発信、その他正当な目的のためのみに使用し第三者に譲渡したりする事はありません。

    お申し込み内容確認のメールについて

    お申し込み完了後、ドメイン「@suzuki.ac.jp」から、確認メールを送信します。迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@suzuki.ac.jp」の受信許可設定をお願いします。

    よくあるご質問

    オープンキャンパス